夏にさっぱり つるつる手打ちうどん

 

7月も半分を過ぎ、中頓別も本格的な夏の訪れを感じるようになりました。

待ちわびていた2016年の夏が来たー!!ヤッター!!

行楽にもいい季節ですね。今週末は中頓別神社祭もにぎやかに行われます。

 

3連休中日の17日のトントンランチは、ゆみかシェフの手打ちうどんでした。

DSC_7923

トレイの上には、うどんを中心に煮物、チカの南蛮漬け、白菜サラダ、デザートのケーキとサクランボと盛りだくさん! (あ!玄米おにぎりも付きました)

 

うどんは、道産小麦を使って手打ちした一品!

DSC_7916 DSC_7918

予定していた20食があっという間に完売し、急きょ実演(?)で麺を打つゆみかシェフ

 

DSC_7905 麺が茹であがったら、手際よく盛り付けて。

 

麺はもっちもちでコシが強く のどごしも最高~!

ランチのお客様からも「とってもおいしいよ~!」と大好評でした。

 

DSC_7910 見て見てこのケーキ!なんとウシさんで~す

こちらのデザートは子供や女性に大人気♪ なんて可愛いんでしょ。

 

この日は・・・

春に中頓別から離町した家族、東京からの旅人ライダーさん、近所のおばあちゃんなどなど

年代も性別もさまざまなお客様がトントンに足を運んで下さっていました。

再会の場、出会いの場、交流の場・・・思いはさまざまに、笑顔があちこちで弾けます。

 

「ごちそうさま。また来るよ」

この言葉はみなさん共通のようですネ。

shiota

カテゴリー: レストラン   パーマリンク

夏にさっぱり つるつる手打ちうどん への1件のコメント

  1. 高橋 祐浩 より:

    渡辺さん1週間あっという間です
    夜に黄金湯に居ないのが不自然かんじです
    勤務は前とは違ってかなり変則ですけど
    早速週末から夜勤突入ですどうにか過ごしています。
    さてトントンかふぇ・三周年ほんとうにおめでとうございます。
    この日を一緒に迎えれないのは残念ですが今後も応援及び陰なが
    ら支えれればと思います。
    今月も豪華なメニューですね忙しいと思いますが無理しすぎに気を付けてすごしてください
    遊びに行くときは連絡します。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>