中頓別鍾乳洞、芝桜見ごろ

こんにちは。早いものでもう6月ですね。

中頓別では、鍾乳洞自然ふれあい公園の芝桜が見ごろを迎えていますよ!ピンクの絨毯が見事です。

中頓別、芝桜(写真:「中頓別地域おこし協力隊」)

6月5日(日)11時からは、ここで鍾乳洞芝桜まつりも行われますよ。

バンド演奏や、飲食店の出店もあり、焼肉を楽しむこともできます。もちろん鍾乳洞の見学もできます。

同日午前9時半から20分ごとに、黄金湯すぐ近くの郷土資料館前から無料送迎バスも出ますよ。

5日はトントンのランチの日でもありますね。もちろん4時からはお風呂もやっています。

芝桜のピークが過ぎたあとも、鍾乳洞自然ふれあい公園は、散策路沿いのお花が本当に見事です。近隣市町村の方、是非この時期に森林浴とお風呂(またはランチ)を楽しみに、中頓別の鍾乳洞と黄金湯に足を運んでみてくださいね~。

文:ボーセン

カテゴリー: 中頓別の四季   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です