しばれまつりに コラボ出店♪

町内の冬の一大イベント、第33回北緯45度しばれまつり(1月30日)今年も出店!終日たくさんの方に足を運んでいただきました。

DSC_7427

名寄のおるとさんと、しばれまつりでは初コラボ企画!トントンは昔懐かしいでんぷん団子2種(煮豆入りとヨモギ入り)を1枚50円で販売。笑顔で登場の食工房おると~ORTO~さんは、アツアツがおいしい「魚介のクリームスープパスタ」(左)と「チャーシューと野菜担々うどん」(右)の2種!!どちらも300円の良心価格!!

DSC_7424-150x150[1] DSC_7438

魚介のパスタは、プリプリのエビやホタテが入って、ほっこりいいお味!

坦々うどんは、コロコロチャーシューがこれでもか!と入って、胡麻の風味が効いたこっくり味!どちらも大人気でした♪

でんぷん団子は「楽しみに買いに来たよ」と年配の方々を中心に、こちらも人気でした。

DSC_7430

フライパンでせっせせっせと焼いてます。アツアツを召し上がれ。

 

この日の朝の気温、中頓別は今季最低のマイナス26・6度!!

最高気温もマイナス5・9度までしか上がりませんでしたが、終日家族連れや元気なちびっ子たちの歓声が響いていました。

イベントのラストを飾る花火の打ち上げの頃は、マイナス20度近く・・・文句なしのしばれに恵まれ(?)大成功のイベントでした。

カテゴリー: イベント, 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>